●レッスンスケジュール●

 レッスン日時は固定でなくて構いません。

 日時を固定されている方や、先に予約をされた方が優先になります。

 

お支払いについて

 お月謝は当月の第一回目のレッスン時にお支払いください。

 お支払いは現金のみでクレジットカードや口座引き落としはありません。

 なお、3ヶ月以上滞納した場合は退会となります。

 

遅刻について

 レッスン当日に遅刻をされて予約時間内にレッスンができなかった場合も料金を全額いただきます。

 

レッスン時間の変更

 7日前までに担当トレーナーにご連絡ください。

 ご連絡を頂いてから早急に変更可能か確認致しますが、ご希望の時間に添えない場合もあります。

 6日から前日17時までの変更:レッスン料金の50%の追加料金で変更いたします。次回レッスン時にお支払いください。

 

振替について

 未消化文は次の月に振替ていただいても構いませんが、翌々月への振替はお断りいたします。

 例)1月未消化分を2月に振替て、さらにそのコマを3月に振り替える等。

 

天災等の災害時

 台風など天災時の場合でも、基本的にレッスンは実施します。

 ただし、公共交通機関の運行停止や災害警報が出た場合は、随時状況に応じ対応致します。

 

当サロン都合による休講時

   講師の都合によりレッスンできない場合は、振替レッスン又は返金致します。

 

回数変更

 前月末までにご連絡いただければ、翌月のレッスン回数の変更、休学が可能です。

 当月に入ってから『忙しいので休みたい』又は『回数を減らしたい』ということは

 お受けできませんのでご注意ください。

 

休会・退会申請

 当サロンは基本的に永久会員制ですので、一度休会された場合でもいつでも再開することができます。

 休会、退会の申請は一ヶ月前までに必ずお知らせください。

 なお、当サロンで不適切と判断させていただいた場合、月の途中でも退会していただく場合がございます。

 

その他

 上記に記載されている事項以外にも

 生徒側と講師側双方の了承を得た場合に限り、状況に応じた対応をする事がございます。