ボーカルレッスンの内容

教える事のプロフェッショナルが

あなたの声や歌い方を知る為しっかりとヒアリングして

その後、マンツーマンであなたに合わせた発声トレーニングのメニューを組み立てていきます。

 

ハリウッド式発声で確実に上達する。ボイトレ
 ハリウッド式、確かなメソッドで確実に上達する。アン・ミュージックサロンは IVAメソッドでレッスンをしています。アメリカのボイストレーニング研究機関IVA(Institute For Vocal Advancement) にてトレーニングを受けた 公認ボイストレーナーが貴方の発声を 分析し、ぴったりのトレーニングを提供します。

ボイストレー二ングの内容

腹式呼吸

緊張したら息が続かない、

息苦しいあなたへ。

 

人前に出て緊張すると吸っても息が苦しく、

ふわふわ浮いたような感覚になりませんか?

まずは呼吸が安定しないと音程を正しくとる事すら難しい。息を無駄遣いせず自然な呼吸を身につけます。

音程練習

音程が自信ない!

自分は音痴だと諦めているあなたへ。

 

『私音痴だから歌なんて無理…』とあきらめている貴方も音程練習はやった分よくなります。まずは聞いた音を頭の中でしっかり記憶、イメージしてその音を口にだす。外れてもその音が出したい音より高いのか低いのかを自分で判断できるように練習していきます。

音域拡大

高音が苦しい!

叫んで喉が枯れてしまうあなたへ。

 

音が高くなるにつれて舌根が上がり喉を締め上げていませんか?高音を強いアタックでだすにはまずは喉の力を抜く感覚が必要です。ミックスボイスヘッドヴォイスの使い方も交えながら練習します。本当に伸びますよ(^^)


表情筋

歌が棒読みになっていると感じる、

歌をもっと自分のものにしたいあなたへ。

 

上手な人ほど歌っている間自然な表情で歌っています。それは見た目にも伝わるものがあるし、実は出ている声にも多いに関わってきます。
実は意外と使っていない表情筋を鍛えて歌を情感豊かにしていきましょう。
滑舌・発音

洋楽を歌ってみたいけど

英語に自信がないあなたへ。

 

普段何気なく発している言葉。同じ『あ』でも口の開け方によって音がいろいろありませんか?
よく響かせるには?滑舌がいい人と悪い人との違いは?発音する上での舌の正しい使い方、口の中の形など練習します。

レパートリーの拡大

カラオケ大好き!どんどん新しい曲に

出会いたい歌いたいあなたへ。

 

なかなか自分一人では歌う曲の幅も数も増えない。発声練習でイメージしたものをどんどん曲で自分のものにしましょう。
時には課題曲も出しながら苦手な曲も得意な曲どんどん歌っていきます。



【お電話でのお問い合わせ

   06-6585-9493

【LINEでお問い合わせ】

お名前とご希望日時をお書きください。

友だち追加