Cさん  30代女性

■ボイトレを始めたきっかけ

バンドでボーカルをすることになったから。

 

 

 ■講座・講師への印象は?

レッスンはすごく丁寧で、レッスン時間を決して無駄にはせず、しっかり教えよう!という気持ちがフルに伝わってくる、熱いレッスンです。

先生は明るく、面倒見が良くて、表現も豊かで、レッスン中もしっかりと、こちらの表情や雰囲気を汲み取ってくださるだけでなく、

とてもオープンなので、生徒側のこちらも、いつの間にやら全部をさらけ出してしまっているような感じです。

いくらレッスンとはいえ人前なので、なかなか度胸がいることのようにも思いますが、自己解放の練習にもなっているようで、レッスンの後はいつもスッキリして、明るいエネルギーをもらっています。

 

■これから講座を受けようとしている人へのメッセージ

歌のレッスンに通っていると人に言うと、

「歌ってレッスンで上手くなるものなの?」と聞かれることが多いですが、

その答えは確実にYESです。

小堀先生は、歌が上手くなりたい!という希望だけではなく、純粋に歌が好きなんです!という気持ちをしっかり受け止めてくださいます。

苦手な箇所やできないことがあっても、1から丁寧に寄り添ってくださる先生です。最初は少しの勇気がいるとしても、結果それが大きな喜びに繋がります。

 

■目標

一生、大好きな歌を歌い続けられる人になること。

 


Kさん  60代 男性

■ボイトレを始めたきっかけ

私は現在68歳、元々音楽好きで20歳代から見よう見まねでつま弾く程度の弾き語りやってましたが、聞けたようなものではなかった。ただ、専門のトレーニング受けたい思いはずっとあり、定年を機にやろうと思いました。

 

 ■講座・講師への印象は?

講座→明るくて、楽しい。時間忘れます。

先生は熱く、熱心で真剣、妥協のない厳しさがあり、都度都度の問題点が分かりやすく、示される。

 


口の開け方変えるだけでこんなに楽になるのかとか、どうすれば良くなるのか、改善方法と見本をその場で示してもらえます。これが解りやすく、クオリティ高く、憧れと同時にやる気スイッチ全開。充実した時間はアッと言う間にすぎます。楽しく、時間ロスありません。

 講師への印象→明るい。楽しい。さすがにレベル高い。毎回聞き惚れます。とにかく熱心。熱い。常に全力投球。でもやさしい。 

■目標

 人前で歌って恥ずかしくない歌をひとつずつ完成させていく。レコーディングすること

■これから講座を受けようとしている人へのメッセージ

先生に習い始めて6年目になります。最初は月2回、4年目に3回、そして現在は4回本当に充実した楽しさ経験させてもらっています。


Kさん  40代女性

■ボイトレを始めたきっかけ

JAZZ Vocalist に憧れてレッスンを受け始めました。

自分の声や歌をどう磨いていけば良いのか教わりたいと思いました。 

■このスクールに入ったきっかけ

いくつかのスクールに体験に行きましたが、Anco.先生に出逢って即決しました。

フィーリングと言うか、初めてお会いしたのに「この人だ!」という強いインパクトを受けました。 

■講座・講師への印象は?

講座の内容も充実していますし、マンツーマンで弱いところにポイントを絞ってレッスンしてもらえるので、とても分かりやすいです。

また、Anco.先生のパフォーマンスはとても魅力的で、憧れると共に少しでも近づきたいという気持ちを持って努力できていると思います。

 

■目標

少しずつステージでも活動もさせてもらっていますが、

聴いていただく方々の心に響くような歌が歌えるようになりたいと思います。

 

■これから講座を受けようとしている人へのメッセージ

Anco.先生は、「やってみたい」と言う生徒の前向きな気持ちをとても大切にご指導下さいます。

 

是非一歩踏み出してみて下さい!

 


Oさん  20代男

■ボイトレを始めたきっかけ

私は以前からバンド活動をしており、

バンドで聞かせる歌がもっと上手くなりたいと思ったのがきっかけです。 

 

■このスクールに入ったきっかけ

先輩から小堀先生を紹介していただき、体験レッスンを受けました。

 その体験レッスンの感触がとても良く、自分に必要だと感じ入会しました。

 ただ、一番の決め手は小堀先生のステージをみて「この人のように歌いたい!」と思ったことです。

 

 ■講座・講師への印象は?

 レッスンはマンツーマンなので自分にあったレッスン(弱点の改善、次回ライブに向けた練習、オリジナル曲の調整・相談など)を

  実施していただけ、とてもやりやすいです。

 また、講師の小堀先生は現役シンガーなので

  バンドのステージングやレコーディングについても相談に乗っていただけます。

  バンドマンの生の声がいただけるのでとても参考になります。

 

■これから講座を受けようとしている人へのメッセージ

 必要なのは「音楽が好き」ということだけ、苦手意識や技術はなんとかなるものです。

 アン・ミュージックサロンは私を含め、音楽好きの生徒さんが沢山います。

  発表会などで交流を深めつつ自分を高めあえる場所だと思いますので、目標もできるし楽しく学べますよ。

 

■目標

 歌の質を上げ、 一人で引き語りライブを完成させることです。

 色んな土地にギター1本で歌いに行くのが目標です。

 



ボーカルコース生徒さんの声

Kさん 会社員

■始めたきっかけ

私は会社員です。カラオケの機会は仕事上ついて回ります。親しい後輩たちとときどき行くカラオケで、

レパートリーを広げようと洋楽にチャレンジし始めたんですが、

自分の音域をはるかに超えていてボロボロになってしまうことが多く、歌いたい曲が歌えず悔しい思いをしていました。

 それで、「機会があればきちんと習ってみたいな…」って、なんとなく思っていました。

■このスクールに入ったきっかけ

ある時、先生に出会い、詳しいキャリアも知らないまま無邪気にBeyonceの『Listen』をリクエストして間近で歌ってもらったら…、もう唖然!すごい感動! 感情のこもったパワーが波動のように迫ってきて、その衝撃に圧倒されてしまいました。思わず「どうやったらそんなふうに歌えるの?」って尋ねると、なんと!ライブ活動もしていてヴォーカルの先生だって。『私が教えてあげますよ。』という言葉に吸い込まれるように、とにかく習ってみようと思いました。


 ■講座・講師への印象は?

習い始めて4カ月。歌うことの奥深さを痛感しています。毎回のレッスン前半の発声エクスサイズの全てが、あの時聴いた『Listen』に通じるんだと知りました。

全くの初心者の私に少しずつステップアップして、身振り・手振り・口振り・絵に描いてなど

いろんな方法を駆使して声を出すイメージを教えてくれます。

自分で選んだ英語の課題曲では英会話スクール並みの手ほどきです。小堀さんのCDを聴き、熱いライブを見ると、

スゴイ先生に教えてもらっているんだと改めて思いました。また、8月にあった先輩生徒さんたち9人のサマーライブを聴きに行って、さらに衝撃。

9人ともみんなそれぞれすごかったー!

■目標

既にステージに立っている人やプロを目指している人から、私のような初心者の人までいろんな人がいると思います。

そんな中で、私のように趣味のレベルだけど歌うことが好きな人にひと言伝えるとすれば、

『必ず今まで知らなかった新しい世界が広がります!』 と。

私は既に新しい世界にもう入っています。歌うことはむずかしいけれど、とても楽しくすばらしい世界です。

■これから講座を受けようとしている人へのメッセージ

今は正直、歌うことの奥の深さとむずかしさに圧倒されています。 

でも、少しずつ音域を拡げて、今まで諦めていた好きな洋楽の曲を自分らしい歌い方でバッチリきめられるようになりたいです。


Oさん  会社員

■始めたきっかけ

テレビに出ていたアーティストを見て憧れを抱きました。そこから自分も歌いたいと思うようになり、

もっと上手くなれるようにと始めました。

 

■このスクールに入ったきっかけ

知人から紹介していただきました。その出会いから教えていただいています。

 ■講座・講師への印象は?

時に熱く、時に冷静に僕のペースにできるだけ合わせて丁寧に教えてくださります。

■これから講座を受けようとしている人へのメッセージ

気持ちの切り替えが苦手な僕でも少しづつ音楽が楽しめるように教えてくださるので有難いです。

ぜひレッスンを受けてみてください!!今までとはさらに違った観点から音楽を歌を感じられると思います。

■目標

自分の楽曲をもっと増やしてライブをしていきたいです。

中音域になった時の舌根の力みをなくして高音に向けてスムーズに切り替えていけるようになりたいです。

 

自分の歌で人に気持ちを伝えていけるようになりたいです。

 


ボイトレコース生徒さんの声

Mさん  大学生

■このスクールに入ったきっかけ

元々好きで歌っていましたが大学に入ってギターで弾き語りを始めました。

ライブハウスや路上で歌うようになり、この機会に今まで独学で好きに歌ていたのですが

自分の歌をちゃんと見直したいと思うようになったのがきっかけです。

 ■講座・講師への印象は?

カリキュラムに沿ったレッスンをただ受けているというよりは私の状態を見て苦手な所、良くしたい所を一緒に直していく。

という形なので、実にやりやすいです。


 ■目標

 レッスンで習ったことをオリジナル曲や自分の活動でもしっかり生かしていきたいと思います。

■これから講座を受けようとしている人へのメッセージ

苦手な所、気になる所を恥ずかしがらずに積極的に質問していけばレッスン自体が充実して、とても楽しい時間になりますよ!! 


ボーカルコース生徒さんの声

竹下 咲さん ミュージシャン

■このスクールに入ったきっかけ

自身のバンドで大きなプロジェクトを動かしていく中で、音楽を長く続けて面白いことをし続けたい。そして歌を歌い続けるためにいろんな方向から自分の音楽や歌に向き合いたい。そう思ったことがきっかけです。

その時に私の音楽が好きでいてくれて、かつなんでもはっきり言ってくれるイメージがあった彼女に直感でお願いしました。

■レッスンを受けての感想

レッスンを受けること自体とても久ビザだったので、まずびっくりするくらい基礎ができない自分に戸惑いましたが、その中で的確で簡潔にイメージを引き出してくれるやり方に感動しました。

きっちりした知識があるからこその安心感や、出来ないことに対してもマイナスではなくプラスに変えてくれるポジティブさが好きです。何より時間があっという間です。


■講座・講師への印象は?

 とにかくはっきりしていて迷いがないです。でも柔軟だしとてもやりやすいです。

■目標

自分にしか出来ない歌い方や歌声を追求していきたいです。

でもやはり基礎があってのものなので苦しくても続けていきたいし、引き出しをどんどん増やしたいと思います。

■これから講座を受けようとしている人へのメッセージ

 

本当に素晴らしい先生です。不安なこと、やりたいこと、なんでもぶつけてみてください。きっと一緒になって進んでくれるはずです。

基礎の発声だけでも飽きないし、どんどん変わって行く実感が持てますよ。プロを目指している方は講師の先生のライブパフォーマンスも学ぶところが沢山あります。カラオケなどの趣味としての歌でも、上達することによって歌うことが楽しくなれる。そういう部分を引き出してくれますよ。

私も末長く彼女に学んでいきたいと思っています。


【LINEでのお問い合わせ】お名前、ご希望日時をご記入の上ご連絡ください。

友だち追加

【お電話でのお問い合わせ

   06-6585-9493