ピアノレッスン内容・料金

アン・ミュージックサロンではボイストレーニングだけでなく

ピアノレッスンも行っております。

楽器を弾くことで音感、曲への理解によるボーカル技術の発展も期待できます。

もちろんピアノのみの生徒さんも大歓迎です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

講師は音学大学の出身者!!   確かな技術なのでご安心ください。

個人レッスンなのであなたのペースに合わせて丁寧に指導します。

初めてのピアノコース

初心者を対象にしたコースです。

ピアノはとっても興味があるけど初めてだから続けられるかな?という方も安心してトライしてみてください。まずは楽譜の読み方・指の使い方、脱力の方法など、ピアノを弾くために必要な知識を習得します。

弾いて見たかった曲や全3回の中で取り組んでいきます。

【レッスンの流れ】

姿勢や弾き方、コードの押さえ方など基礎から学んでいます。個人レッスンなので自分のペースで安心して進められます。

 

【取り組む曲例】

・Let it be/The Beatles

・となりのトトロ

・ありがとう/いきものがかり

・上を向いて歩こう/坂本九  など

学割は中学生以下になります。ご了承ください。



ピアノ弾き語りコース


弾き語りができると。。。

 

【もっと自由に歌えるようになる!!】

・楽器が弾けるようになると曲への理解もふかまり、自分でメロディを確認できるようになるので音感がよくなり歌もより歌いやすくなる。

・テンポ、キーなど自分が歌いやすようにコントロールできる。さああなただけの世界を表現してみましょう!!!

 

【譜面が読めなくても大丈夫!!】

クラシックと違い、ポピュラーピアノでの弾き語りは譜面をクラシックほど必要としません。コードを学んでいくので譜面を読むことで一度挫折した方もぜひ試してみてください。

 


ポピュラーピアノコース


対象:コード奏法、伴奏、弾き語り、バンドスタイルなどポリューラーピアノを学びたい方。

   初めてのピアノコースを終了した方。

 

【レッスンの内容】

運指や譜面の読み方からコードやリズムの発展のさせ方、イントロ、ソロの弾き方など

生徒さんの苦手だったり理解しにくい所をどんどん聞いてみましょう!


やさしいクラシックピアノコース


取り組みやすい曲から始めて、クラシック音楽の弾き方を身に着けていきます。

 

聖者の行進、喜びの歌、カノン、メヌエット等

 

習っている教本の曲だけが弾けるのではなく、自分から好きな曲を探して弾く事が出来るように、応用力を身に付けられるレッスンを行います。

 

その後、レベルに応じて、

バッハ、モーツアルト、ベートーヴェン、ショパン等の作品の演奏を通して音楽性を育成します。